top of page
  • 執筆者の写真NPO法人GREEN WIND ASIA

YAMANAMI SCHOOL 2023 バイヨン寺院写生大会を開催しました!

2023年12月15日(金)カンボジア、シェムリアップのノコール・クラウ小学校の生徒たち約30名と、バイヨン寺院にて写生大会を行いました! 


当日は集合後、中川理事長に簡易的なレクチャーを行い、4人1組のグループでドローイングを行ってもらいました。

今回は以前から使用していた画材の他、子どもたちが使用したことがない画材ではありましたが、新たな表現手法として水彩色鉛筆を用いたドローイングにも一部挑戦してもらいました。



その後、APSARA機構のIM Sokurithy氏による遺跡や保存修復事業に関するレクチャーをしていただきました。



子どもたちに描いてもらった作品は、中川理事長とIM Sokurithy氏による講評が行われ、フィードバックを行いました。

子どもたちの作品では、4人1組のグループですが、同じ建物や風景を描く学生、異なる建物を描く学生、同じものを描いていても描き方やテイストが異なる学生など、それぞれの個性や嗜好が反映されているようにも感じました。

講評会後にはJICAの池田氏にも子どもたちにお話しをしていただきました。

講評会後には生徒たちと一緒に昼食を取り、WSの疲れを癒してもらいました。


子どもたちの塗り絵や当日の流れなどはフォトブックでもご覧いただけます。

今回のワークショップで使用した画材や準備は、みなさまからいただいた寄付品や寄付金を使用しております。

厚いご支援とご協力に心より感謝申し上げます。


主催:NPO法人GREEN WIND ASIA

協力:JSA/JASA



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page